プロフィール

著者:もんじゃ

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
movie
勝手にアカデミー賞

















おもしろい人間
もんじゃは全部持ってます














SEO
  • SEOブログパーツ



あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

おめでとうございます

おめでとうございます

こんな中途半端な時期に

おめでとうございます

このブログを見ている

変わった人たち

おめでとうございます

今年も宜しくお願いします




今年に入って

レンタルビデオをガンガン見てやろうと

TSUTAYAで好きなものを借りてきて

さあああああああああ

いつもどおり

プレステ3で見ますよ~~~~~

※我が家にはDVDプレーヤーがない

とセッティングしたのだが

プレステ3が全く動かず

ブチ壊れている事に

年明け早々

気づくという華々しいスタートを切ったのだが

今年はとてもとても良い年である予感が

半端ないのである

これから死ぬまで右肩上がりである

昨年度は神様に袋叩きに遭い

ションベンを引っ掛けられた夜う

のような悲劇が続いたのだが

ちなみに昨年度のフィニッシュは

里帰りの途中の高速道路(名古屋あたり)で

BMWにガンガンに煽られるという怪奇現象にまで遭い

運転席で

え~~~~~

え~~~~~~

なんで~~~~~~

を連発するという夜がゴールである




だが今年は違う

今年は違うのだ

今年は違う!

今年からは違う!!!

思い込むのはタダである



まず今年からはもう

神様は信用しない

そんなものはいない

ご先祖様とイギリスいぬが見守っているはずだ!!!

なので今年からはグイングイン

運気が上がり

グイングイン仕事も絶好調

グイングインお姉さんにもモテ

グイングインの人生に変更である!!!!

と思う今日この頃である



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking









素敵な景色

今日は少し早めの大掃除を開催

朝から3時間みっちり

掃除

掃除

掃除

模様替え

イギリスいぬも

綺麗になった部屋を見て

さぞかし喜んでいるだろう

ただ

お前のせいで部屋が毛だらけだったぞ

この野郎

とも思った俺である



これで大殺界最後の年だった

俺の運気も

来年度

いや

今年度

いや

今日から

すんごい運気になるであろう

オーラがはみ出てる事であろう

コスモがはみ出ている事であろう

ちょっとぐらいなら浮けるぐらいの

パワーを手に入れたであろう




それにしても

大殺界

占いなどは全く信用せず

生きてきたのだが

今回ばかりは

大殺界

あんた最悪だよ

もうウチには来ないでくれ

今度ウチに来られた時は

居留守をつかおう

二度と来ないでくれ

ボケがあああ







最近思う事がある

クソみたいなニュースが多い

多すぎる

偉いさんがどこぞの大きな病院から

金借りただの

子供を虐待しただの

誰かを殺しただの

ストーカーがどうのこうの

素晴らしい世界である





実生活でも

通勤電車の中では

平気でヘッドホンから音がジャカジャカ出てるわ

優先席で携帯いじるわ

一ミリもおもんない話をビール飲みながら

大きな声で話すわ



うむうむ

ふううううう

もうええやろ

殴ってええやろ

髪の毛掴んでええやろ

と思うのだが



二・三日前に

素敵な光景を見た

いつもと変わらない帰りの

電車の中

ある駅で

10代後半のカップルが乗ってきた

何気なく見てると

楽しそうに話をしながら

キャッキャと騒いでいる

その時ふと 



気がついた



声が聞こえない




女の子の方に恐らく障害があるみたいなのだ

男の子は必死に手話でお話をして

女の子が返す

とてもとても

それはとても

幸せそうだったのである

なんだか

心がほっこりとした

何があったわけでもなく

何が変わったわけでもないが

なんだかほっこりとした

良いものを見せてもらった

末永く末永く幸せに!

と思ったのである






障害

障害?

本当に障害があるのは

耳が聞こえない事でも

喋れない事でも

目が見えない事でも

歩けない事でも

ないような気がする

そんな事ではないような気がする

俺が思う障害者は

道を歩けば

いくらでもいるような気がする

と思う今日この頃である


いつかのイギリスいぬ

inu.jpg



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村




誠意って何かね

うむ

うむうむ

誠意って何かね

ドラマ北の国からで菅原文太が言う

名台詞である




まだ何も決めてないのだが

今度もしもお犬様を飼う機会があれば

ペットショップも良いのだが

保健所の里親も悪くないな

と思い

最近よく保健所の里親募集のサイトを見るのである

無論

俺の好感度を上げようとしている

キャンペーンではない






サイトを見ると

子犬から老犬まで

様々なかわいいお犬様がいるのである

様々な理由の中

不幸にもどうやら

最後の地に連れてこられた

お犬様達である

人間の親と子ではないが

お犬様も飼主は選べないようである

イギリスいぬと二人で暮らしていた頃は

見ることもなかった世界

正直に言うと

見るのが怖かった世界




ブリーダーが崩壊して

愛護団体に保護された

お犬様

公園にダンボールで捨てられていた

お犬様

年配の方がお亡くなりになり

一人ぼっちになってしまった

お犬様




少しの

ほんの少しのボタンの掛け違いで

人生も

犬生も

劇的に変わるらしい

悲惨である




上記の理由で

年配の方がお亡くなりになった場合のみ

まだ納得できるのだが

様々な理由の中で

いや

様々な寝言の中で

納得できない

アホなのか

栄えあるNo.1は





飼えなくなった



である



そのような言葉は

この世に無いのである




小型犬だった犬が

次の日急に

アンドレ・ザ・ジャイアントにはならないし

昨日までドッグフードを食べていた犬が

次の日から人間を食べる事もないし

散歩を催促する愛犬が

はよせえや

とローキックをしてくる事もないのである




誠意って何かね




人間同士にだけ必要なモノでは

ないのである

命と命である


なんだかイライラするなあ

飼えなくなった。。。

飼えなくなっただああ!!!

ああああぁぁぁ!!

アホかボケええ!

○ね!お前が○ね!

何を偉そうに言うとんねん!

アホなんか?

ほんまにアホなんか!!

お前親からやっぱりあかんわ

おもんないわ

邪魔や

いらんわ

もう育てられへんわ

明日保健所連れて行くわ

言われたらどうすんねん!

○ね!お前が○ね!



と目の前で

お伝えしてやりたいものである




なんだか

そんな感じで

これからも

なあなあで

変わらないのであれば

政府は

発表するべきである




え~~~

動物と人間の命の重さは

平等ではありまっせん

であるからして

犬や猫などは邪魔な場合

殺しても構いまっせん

子供たちにも

ダイレクトに伝えてくだっさい

どんなに可愛くても

サクッと殺処分しまっす




と伝えるべきである



誠意って何かね


誠意って何かね!

誠意って何かね!!

えぇぇぇぇ!

もしも

あの世があるのなら

閻魔さんのジャッジメントに

期待したいものである



ちなみに

ウンコ

拾わないバカ飼主も懲役モノである

と思う今日この頃である

いつかのイギリスいぬ
IMG_5056.jpg





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

天然様

人間辛い時に

どんな声を掛けてくれるかで

その人間を判断するものである





当然

今回で言えば

イギリスいぬが亡くなった事を

家族

友達

世話してくれた人

可愛がってくれた人

大切な人間には伝えたのだが




ある人間は

子供が亡くなったようなもんだ

ある人間は

まだまだ若かったのに

ある人間は

これから寂しくなるな

などなど

様々な言葉を投げかけてくれて

俺は感謝したのである





その中でも

俺の10代の頃からの男友達



K は何故俺の友達か分からないぐらい

真面目な男である

真面目そして熱い

そう真面目そして熱い

クソ真面目クソ熱い

恐らく

悪い事など一度もした事

ないであろう

男である



Kからは

本当に素敵な言葉を頂いた

内容は以下のようなものである



Kもその昔

実家で飼っていた柴犬が

亡くなったらしい

その時は

散歩に行ったこと

ご飯をあげたこと

たまに怒ってしまったこと

お風呂に入れたこと

一緒に夜 海に行ったこと

こっそりポテトチップスをあげたこと

などなど

色々な想い出が溢れて

涙が止まらなかったらしい

でもその時に

思った事があるらしい



それは

今の悲しみより

もっともっと

幸せを運んでくれた

柴犬の愛犬を

笑顔で送ってやろう

と決め

火葬の日に笑顔で

天国に送ったらしいのである

そしてKは最後に

こう締めくくった

出会いと別れを大切に




うん

うんうん

そうだな

うん

クソ真面目で熱い男から

こう言われると

何故か

妙に納得したのである





それから数日後

また K から電話があった

多分俺の事を心配して

大丈夫か?

気持ちを切り替えなあかんで

メシ食うてるか?

などなど

それはそれは

思いやりに溢れた

お話が繰り広げられると思い

電話に出ると

Kは開口一番こう呟いた






俺な

車買うたでえ

若干テンションも上がっている




え?

と俺




ノアノア

TOYOTAの

ワンボックスワンボックス

と K




この場合の俺の 

え?

は車種を聞いたわけでもなく

もちろんメーカーを

気にしたわけでもなく

車の形を

聞いて

あ それなら家族みんなで

どこでも行けるやんかと

相槌を打とうとしたわけでもないのである





忘れていた

Kは天然様だと言う事を。。。

その昔

長く付き合っていた女と別れて

ヘロヘロだった俺に

メガネ買ったと

色メガネを掛けて自分の顔を

写メしてきた事を。。。

子供が生まれて

1年後

ガキの1年間のヒストリーを

アルバムにして送ってきた事を。。。

LUNA SEAが好きだと言い続けて

今でも好きなことを。。。




知るか!

と言って電話を切った事は

言うまでもないのである



クソど天然め~

天国でイギリスいぬに噛ませてやる!!!

と思う今日この頃である



いつかのイギリスいぬ
IMG_0216.jpg






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

日本人

イギリスいぬが亡くなって

3週間近く経つが

ふと

思うことがあった













イギリスいぬと日本人というタイトルで

ブログを始めたのだが



イギリスいぬいない・・・

このままではタイトルが日本人になる

もしくは嘘つきになる

オオカミ少年と呼ばれ

村八分にあうかもしれない

もう誰も俺の事を信用してくれないのではないか

ブログを更新する度に

嘘つき!

イギリスいぬどころか

犬がいないじゃないか!



罵詈雑言を浴び

やがて髪は抜け落ち

歯も無くなり

パンばかり食べる生活になり

異国に売られ

英語がペラペラになるのではないか

とイギリスいぬが亡くなって

1週間程で思ったのである






だが

元々好きなこと書くだけの

関係あるかえ!精神に乗っ取り

更新してきたので

まあ

イギリスいぬがいなくても

イギリスいぬと日本人でもええか

と2週間程経った頃に思い





タイトルなんかどうでもええわ!

と今現在思うのである

なので

イギリスいぬと日本人で

続行である





昨日の夜

そうだ

イギリスいぬのお骨を抱いて

寝てみようと思い

抱いて寝たのはいいが

夜中に寝返りうって

お骨が

ガッサーーーー

ってなって

ごめんなイギリスいぬ

危うく骨が飛び出すとこだったよ

と思う今日この頃である



皆さんありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

いっぱい

ありがとう

本当にありがとう

とも思う今日この頃である




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
本当に得だ楽天市場
価格で得!ポイントで得!   楽天カードも作れば更に得!! 楽天カードの無い人生は大損だ
オークション様
とにかく便利だamazon
amazonに無ければ!       そんなモノは無い!
損はしないようにチェック
服屋さん
犬だってオシャレしたいはずだ





ドッグフード
人間も犬も           体に良いもの食べると





イギリスいぬアイテム
イギリスいぬも御用達 フロントラインのジェネリック
お薬屋さん
大事な家族の為に
読書








とにかくおもしろいんだ
パッケージはダサイが        アンチャーテッド





検索フォーム
QRコード
QR
